身長170㎝の低身長GKの僕が1日30分の頭のトレーニングでチームから一番信頼されるGKになった方法


チームメイトから
お前のせいで負けた
とバカにされ

監督から
チームに迷惑だ。
お前がGKじゃ勝てない

と言われる

身長170㎝のチームで
一番背の低いGKの僕が
1日30分
頭のトレーニンのみで

誰よりもシュートを止め
誰よりも強いメンタルをもち
一番信頼される存在になった
方法をお話します!



f:id:ym723ur:20210316114842j:plain

【GKプレー改善マニュアル】
の受け取りはこちらから




はじめまして!ゆうたと申します!

この記事を読んで下さり
本当にありがとうございます。

あなたが怪しいと思いながらも勇気を出して
この記事をご覧になっていることに
本当に感謝しています。

僕と同じように身長が低く
プレーに自信の持てない
あなたは今まで多くの
悩みを抱えてきたと思います。




高いコースにシュートを打たれ
 失点を重ねる


・監督や味方から「GKのせいで負けた
 と言われ自信をなくす


・試合中のミスが怖く消極的なプレー
 をしてしまう


・ミスから立ち直れずまたミスを繰り返す
 負のスパイラルに陥ってしまう


後輩にポジションを奪われる



このような辛い経験をしてきたと思います。
僕自身も多くの辛い経験をしてきました。


GKというポジションは、
非常に特殊です。
心理的な負担が大きいにも関わらず、
評価され辛いポジションです。

ミスが失点に直結してしまう
ポジションだからこそ
悪い場面ばかりフォーカスされてしまいます。

逆にGKがチームに貢献できていたとしても
なかなか評価されません

例えば、ある試合であなたは
10本のシュートを
ストップしました。

試合は残り10分。
交代でFWの選手が投入されました。

残り5分。
交代で入った選手がゴールを決め
チームは1−0で勝利を納めました。


さあここで問題です。
次の日のスポーツ新聞の1面を飾るのは
誰でしょうか?



正解は、点をとったFWの選手です。
10本のシュートを止める活躍をし、
無失点に抑えたあなたではありません


では、逆にあなたが
スポーツ新聞の1面を
飾るのはいつか。

それは、あなたがミスをした時です。
ミスをして落ち込んでいるあなたの姿です。



GKはミスばかりが
悪目立ちしてしまいます。
正当な評価をしてくれる人は
あまりいません。

チームの監督や
フィールドプレイヤーたちは
皆、GKの辛さを知らないのです。

僕もこのようなGK特有の悩みから
GKをやめよう」と
思った経験があります。

皆さんには、そんな最悪の経験
して欲しくありません。



心からGKを楽しみ
皆から感謝され
信頼されるGKに
なって欲しいと願っています。


僕と同じような悩みを抱え
自分に自信が持てなくて辛い思いをしている
あなたのお役に立ちたいと思っています。


そのために、こうしてネットで
情報を発信する活動をしています。


もちろん詐欺や役に立たない情報を
発信する気は一切ありませんので
安心してください


またこの記事は読んでも中途半端に
実践するような方は何も変わりません。
何も得られないので
時間の無駄です。



僕が伝えたことを本気で実践
今の自分を変えたいという方のみ
この記事をお読みください。


これはあなたの
GK人生を左右する
とても貴重な文章です




あなたは本当に
チームのお荷物GKから
チームで一番信頼されるGK
なりたいですか?



この方法を知れば

クロスボール積極的に飛び出し
背の高いFWにも負けない
最強のプレーが実現できます!


試合でのミスが怖くなくなり
自分に自信が生まれます!


そしてレギュラーを勝ち取り
チームで欠かせない存在へと
上り詰めることができます!


監督やコーチからも
お前成長したな
お前がいれば安心できる
と認めてもらえるでしょう!


何よりもチームメイトから
お前のおかげで勝てた
今日もよろしくな!
と信頼を勝ち取ることができるのです!



ここまでこの記事を読んで
成果も出したことないし、
長続きしたこともないのに
本当にうまくいくの?
と疑っている方もいると思います。

しかし、これは事実です!


【GKプレー改善マニュアル】
の受け取りはこちらから



ここから身長170㎝低身長
チームのお荷物だった僕
チームで一番信頼されるGK
なった方法



について話していきます。



僕は、小学4年生の時にGKをはじめました。
理由は、足首をひねって走れなかったから。笑
当時のチームは11人しかいなかったため
GKをやることになりました。

しかし、それをきっかけにGKの
魅力にハマっていきました。

シュートを止めた時の快感。
チームに貢献している感覚が
僕にとってとても充実感がありました。

その後、GKを続け
高校でもGKを続けることになりました。

しかし、高校では3年間、公式戦に出場することはありませんでした。
身長も高校1年生で止まってしまい
170㎝とチームで一番小さいGKでした。

自分に自信が持てず、試合でもミスを連発。
味方から全く信頼されていませんでした。

そして高校3年の時。
チームの監督から
お前のプレーはチームにとって迷惑だ。
お前がGKだと勝てない。

と言われてしまいました。

結果的に1コ下の後輩にレギュラーを奪われ
そのまま僕の高校サッカー終わります
高校生活をかけて取り組んだサッカーが
何の成果なく終わりました。

とても悔しかったです。虚しかったです。
まさにサッカー人生最悪の瞬間でした。



もうサッカーは終わりにしよう
そう思っていました。

しかし、


大学進学を機に僕のGK人生を
変えるある出会いが...





大学のサッカー部の練習に参加した時、
あるスペイン人GKコーチのトレーニングを
受けることになりました。

その方のトレーニングは僕にとって革命でした。
僕が悩んでいたことを綺麗さっぱり解決してくれたのです。

クロスボールが怖いこと。
背が小さく自信が持てないこと。
ミスをすると負のスパイラルにハマってしまうこと。
味方から信頼されないこと。

悩みを全て打ち明けました。

するとその方は、


大丈夫。背が小さくても活躍できるよ。

と言ってくれました。



ただグランドでボールを触っていてもダメだ

プレーの基準を理解しないといくら練習してもプレーは変わらないんだ


その方から知らされた
衝撃の事実



たった30分の会話で
僕のGKへの考え方は全て覆されました。

今までは、止めればOKだ。
どんな形でも失点を防げればいいGKだ。
と思っていました。

でも、それでは、ミスは減らないし、
ミスした後の改善ができないことに
気づきました。



それに気づかずに
レーニングを続けていたら

高校サッカーと同じ結末を迎えることに
なっていたかも知れません。


信じられませんでした。

その3ヶ月後、まさか自分がスタメンで試合に
出場しているなんて。

わずか3ヶ月で自分のGK人生は大きく
変わりました。

チームで誰よりもシュートを止め
誰よりも強いメンタルをもち
チームから信頼される存在へと
変わっていました。

チームのお荷物GKだった僕が

クロスボールに積極的に
飛び出し背の高いFWにも
負けないようなGKへ成長できました。



苦手だったプレーに自信がつき
自分に自信をもてるようになりました。

お前がいれば大丈夫だ
今日も頼んだぞ!

監督、チームメイトからそんな言葉を
かけてもらえるようになりました。

僕はこうして
念願のレギュラーをつかみ
チームで1番信頼される存在
なったのです!

こんな僕でも大学サッカーで
レギュラーとしてプレーすることができました。

そして大学2年生の夏、
高校の監督からある提案がありました。
コーチをやらないか?

サッカー人生で最悪の挫折を味わった
高校サッカーで指導をする・・。
少し複雑でしたが僕はコーチを
始めることに決めました。

その後、僕は指導者として
高校生のGK指導を始めます。

僕が教わったメソッドを実行した結果、
チームのGKは
県の優秀選手に選抜され
大学からのオファーも届くように。

チームは
インターハイ出場
全国高校サッカー選手権への
出場を果たしました。

何よりそのGKが
心からGKを楽しみ
自信を持ってプレーしていることが
とても嬉しかったです。



だからこそ自信を持って言います。


あなたにも
必ずできます!



【GKプレー改善マニュアル】
の受け取りはこちらから!




そこで今回、僕が教わった
マインドセットやプレー基準の理解方法を

【GKプレー改善マニュアル】


として
1つのマニュアルにまとめました!

このマニュアルをあなたに無料でプレゼントします!

f:id:ym723ur:20210316115010j:plain


【第1章】マインドセット

GKをプレーする上で大切なのが
マインドセットです。

マインドセットがないと何のために
プレーをしているのか目的を失い、
継続することができません。

GKというポジションの理解
理想のGKになるために不可欠な
マインドセットについて紹介します!


【第2章】ミスの原因と対策

ミスの原因がわからないと
いくらトレーニングしてもミスは
減りません。

そしてミスから立ち直れずさらにミスを重ねる
負のスパイラルにハマってしまいます。

GK自らがミスの原因に気づき
改善できる方法をお伝えします!



【第3章】クロスボールへの正しい対応

やはり低身長GKにとって最も多い悩みが
クロスボールではないでしょうか?

背の高い相手に対してどうやって勝つのか。

どこに立つの?
いつ飛び出すの?
どうやってアプローチするの?

このマニュアルで全て理解することができます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このマニュアルを実践すると

クロスボールに積極的に飛び出し
背の高いFWにも負けない
最強のプレーが実現できる!


試合でのミスが怖くなくなり
自分に自信が生まれる!


そしてレギュラーを勝ち取り
チームで欠かせない存在へと
上り詰めることができる!


監督やコーチからも
「お前成長したな」
「お前がいれば安心できる」
と認めてもらえる!


チームメイトから
「お前のおかげで勝てた」
「今日もよろしくな!」
と信頼を勝ち取ることができる!



これらを叶えることができる

内容になっています!



【GKプレー改善マニュアル】
の受け取りはこちらから


今回はこのマニュアルを
無料でお渡しします!

またこのマニュアルは
スマホで読むことのできる
電子書籍になっています!



どうやってGKプレー改善
マニュアルを受け取るの?




受け取り方は簡単です!

STEP1:こちらのLINE追加ボタンをクリック



STEP2:LINEの友達追加

STEP3:3分でできるアンケートに回答

STEP4:LINEで「回答しました!」と送る

STEP5:マニュアルゲット!


しかし、
不安もあると思います。

・個人情報を悪用されないか。

・後からお金を請求されるのではないか。


安心してください!


・個人情報は厳重に管理します!

・マニュアルは本当に無料です!

・後からお金を請求することは絶対にありません!



どうしてそこまでするのか?



なぜ無料で提供しているのかというと

僕と同じ悩みを抱えるGKを
1人でも救いたいからです!


GKはGKを経験した人間にしか理解できません。
簡単に「止めろよ!」と言われる。
お前に何がわかるんだよ!
と言いたくなることもあると思います。

周囲に理解者がいない。
相談できる人がいない。


僕も高校時代に悩みを相談できず
ミスを改善することができませんでした。

だからこそ、
僕はあなたの悩みを聞き
それを解決できる
よき理解者になりたいと思っています。


【GKプレー改善マニュアル】
の受け取りはこちらから


この記事を最後まで読んでくれている。

その時点であなたは本気でプレーを変えたい

と思っている熱意のある選手です。


そのような選手には

あの時もっとやっていれば・・

もっと知識があれば・・

あれだけ努力したのに・・

このような後悔は絶対にして欲しくありません。


だからこそ、

あなたには今できることを全力で

やって欲しいと思っています。

本当に熱意のある選手を僕は

応援したいし、その選手のために

全力でサポートします。

あなたの理想に向けて

一緒に進んでいけることを

楽しみにしています。